お楽しみ会 その1

  • -

お楽しみ会 その1

11月に学年ごとに「お楽しみ会」をしました。新型コロナが流行中のため、クラスごとに表現遊びやダンスを発表しました。

0歳児もも組は「だるまさんが」、さくら組は「ぎゅっとだいすき」の表現遊びをしました。

おへんじも「ハーイ」と可愛らしくできました!

 

 

 

 

1歳児たんぽぽ組は「わたしのワンピース」、すみれ組は「やさいのパーティー」の表現遊びです。

たんぽぽさんは「ウサギ」、すみれさんはキャベツやトマト、パセリなどの「野菜」になりました。

お気に入りの素敵な衣装を着て、のびのびと身体を動かし楽しく表現していました。

 

お友達が取り組んでいる様子も、興味を持って見ることができました。

 

2歳児ゆり組は「ええじゃないか」、ちゅーりっぷ組は「真剣SUN SHINE」のダンスをしました。

カラフルなポンポンを持って、リズムに乗って踊っていましたよ。

ホールはコンサート会場のように盛り上がりました!   

    

「お楽しみ会」は密にならないように気を付け、感染防止をしながら行いました。

お友達や先生に見てもらうことで、子どもたちも張り切って取り組むことができました。

各学年、工夫をこらしながら取り組み、楽しい一日となりました。