お知らせ・ブログ

  • -

修了式

3月25日木曜日は修了式でした。

コロナウイルスのため、いつもとは違う一年となりました。

今年度は、子どもたちからアイデアをもらいながら工夫して行事や活動を進めてきました。

クラスごとの修了式では、園長先生より「がんばりしょうしょ」を受け取りました。

 

「一年間たくさんあそんだね。」「こんなこともできるようになったよ!」

と一年間を振り返り、成長を感じることができました。

 

今年度の行事はこれが最後となります。

保護者の皆様、一年間ご理解とご協力をありがとうございました。

 


  • -

第8回 卒園式

         

3月15日(土)は、ひまわり組さんの卒園式でした。雨模様のお天気となりました。

 

 

コロナウイルス流行中のため、 5回に分けて式を行いました。

家族に見守られながら園長先生より卒園証書を受け取りました。

0歳児から保育園に通ったお友達、1歳児、2歳児、3歳児、4歳児、5歳児から保育園に入ったお友達、、、。

大きく、大きく、成長しました!

手作りの卒園アルバムを持ち帰りました。

30人のひまわり組さん、ずっとずっとともだち!!

小学校に行っても頑張ってくださいね。先生たちは応援していますよ!!

 

 

 


  • -

お別れ会

 

    3月5日(金)は「お別れ会」でした。

5歳児ひまわり組さんはもうすぐ卒園式を迎えます。

コロナウイルス流行で大変な一年でしたが、いろいろな活動や工夫をこらした行事の中で、ひまわりさん達はしっかりと力を発揮してくれました。小さいお友達にもやさしくしてくれたり、遊んでくれたりしましたね。

小さいクラスのお友達から感謝の気持ちをこめてプレゼントを渡します。「ひまわり組さん、ありがとう!!」

プレゼントは「ミサンガ、ストラップ、ペン立て、迷路付ファイル、ランチョンマット、紙袋」です。

紙袋のひまわり模様をスタンプでつけました。一生懸命作りました!

 

コロナ感染対策のため、大勢が集まることはできません。今年は、密にならないようクラス代表がホールに来てプレゼントを渡しました。

職員からの出し物は「ビデオレター」です。小学生になるひまわりさんへの応援や、思い出の話などのビデオを上映しました。

 

 

広いスペースをとり換気しながら会食を行いました!!

メニューは「サンドイッチ、からあげ、スバゲティーサラダ、コーンスープ、いちごゼリー」です♪

ひまわりさんから給食の先生たちにお礼をしました。「おいしい給食、ありがとうございます」

 

ひまわり組さん、卒園するまでもう少しですが、たくさん遊んで思い出を作ろうね。