おかいものごっこ

  • -

おかいものごっこ

5歳児のひまわり組さんがコツコツと準備を進めてきたお買い物ごっこが開催されました!

ゲームや剣、ステッキを売っているおもちゃ屋さんにペットショップ、ケーキ屋さんにお弁当屋さん、アクセサリーなどを売っているファッションセンターなど様々なお店が室内に並び、店員さんとお客さんに前半後半で分かれ、楽しんでいましたよ!

お客さんは自分で作ったオリジナルのお財布に職員からおもちゃのお金を入れてもらいお買い物スタート☆

1人500円と決まっているので、何を買おうかしばし悩む姿も…

いっきに500円分使う子や、100円を5回に分けて使ったりと使い方は様々。

「いらっしゃいませ~!」と店員さんの元気な掛け声とともにお店は大賑わい!

「ケーキください」「ゲームにしようかな」「お洋服もある!」などと活気づいていましたよ。

こすもす組さんと事務所の先生も招待し、大満足なお店屋さんごっこになりました。

中には自分の作った物を持って帰りたくて、職員に「後から買い取るので取っておいて」と交渉する姿も見られましたよ(笑)