おおきくな~れ!

  • -

おおきくな~れ!

今年は3・4・5歳児の以上児でたくさんの野菜やお花を植えました。

なのはな組・ばら組(3歳児)ではミニトマト

こすもす組(4歳児)ひまわり組(5歳児)ではすいかとかぼちゃを植えました。
すいかは夏のすいか割りで割るように
かぼちゃは秋のハロウィンでジャックオランタンに使う予定です。
ミニトマトはその都度収穫し、夏の野菜を味わいます♪
収穫が楽しみですね!!


お部屋では、、、

ひまわり組で向日葵

こすもす組で秋桜

なのはな組・ばら組で朝顔の花を植えました。
少しずつ芽が出てきている様子が伺え、お花が成長する様子を喜んでいる子どもたちです。

園庭に植えてあるブルーベリーの樹も花が咲き今年もたくさん収穫できそうです。
5月はこどもの日もあり各クラスでもこいのぼりの制作を行いました。

 

年齢ごとに素敵な作品に仕上がりましたよ。
野菜やお花と一緒に子どもたちもすくすくおおきくな~れ!