交通安全教室をしました!

  • -

交通安全教室をしました!

コロナウイルスの影響でなかなか行事も難しい中、3・4・5歳児の以上児さんで交通安全教室を行いました!

みんな手作りの車や信号に大喜びで「アンパンマンがいる」「赤から青に変わったよ」などととてもいい笑顔が見られました。



右を見て左を見てもう一度右を見てしゅっぱ~つ!


信号が青の時でも車が来ることがあるかもしれないことをお話で聞くと


一度止まり、左右を確認してからしっかりと手を挙げて渡ることが出来ていましたよ。


「赤の時は渡らないんだよ」などと子どもたち同士で話しながら交通安全のことを学んでいた子どもたちでした。