鬼は~外!福は~内!

  • -

鬼は~外!福は~内!

2月3日(月)今日は節分!

明石台わか葉保育園では『豆まき会』が開かれました。

 

●0,1,2歳児クラスでは

クラスで作った鬼のお面を付けて保育室で「豆まき会」を開催!

  

元気な声で「おにはーそと!」と言いながら

鬼の的当てゲームを楽しみました。

 

●3・4・5歳児の子どもたちはクラスでつくった鬼のお面を付けてホールに集合。

  

 

ホールの入り口に目をやると

お部屋での豆まき会を終えた 

もも組さん(0歳児)の子どもたちがお兄さんお姉さんの応援に。

  

 

お面紹介の最中

何やら窓の外に赤い影が。。。。

突然の鬼の登場に豆まきがスタート!

「おにはーそとー!」と叫びながら立ち向かう子どもたち。

  

升の中の豆が無くなっても豆を拾ってどんどん立ち向かい

保育園に来た鬼も

子どもたちの心の鬼もしっかり退治できました!

  

 

今年も一年 元気いっぱい 

お友達と笑顔でたくさん遊べると思います。