子どもの権利∼子どものために~

  • -

子どもの権利∼子どものために~

笑顔いっぱい♪

いいお天気が続いていますね。

今日は、汗ばむくらいの陽気の中、おひさま組・そよかぜ組・ゆめ組さんがお散歩に出かけました。

みんな元気に走り回ったり、お花や虫を見つけて観察していました。

子ども達の笑顔は素敵ですね。

子どもの権利

みなさんは「子どもの権利」を知っていますか?

★生きる権利

★育つ権利

★守られる権利

★参加する権利

「子どもの権利条約」は大きく分けて4つあります。

 

日常の中で子どもの権利について、あらためて考えることは少ないかもしれません。

「子どものために」と思っていること、本当に「子どものために」なっていますか?

子どもが「どうしたいのか」

子どもが「どう思っているのか」

大人は子どもの心に寄り添っていきたいものですね。