交通安全教室に参加しました!

  • -

交通安全教室に参加しました!

今日は交通安全教室がありました!

「よろしくおねがいします!」

まずはみんなで体操をします。

「1・2・3・4ゴーゴーゴー!」

今回はウサギとカメのお話で道路の渡り方を教えてもらいました!

信号の見方やわたり方、傘をさして歩く時に気を付けることなどたくさん教えてもらいましたよ! 

みんな集中してお話を聞いていました~♪

お話が終わったら、おひさま組のあかグループさんが信号を見て横断歩道を渡ってみます!

「右、左、もう一度右を見て…、大きく手を挙げて歩きます!」

最後にみんなで交通ルールを確認しました!

ご家庭でも一緒に交通ルールを確認してみてくださいね!