交通安全教室がありました♪

  • -

交通安全教室がありました♪

市役所から交通安全の先生が来てくれました!

まずは、交通安全の体操をしました♪年に3回交通安全教室があり、毎回体操をするので覚えているおひさまさんやそよかぜさんは「1・2・3・4・ゴー!ゴー!ゴー!」のフレーズを歌いながら上手に体操をしていました!

その後は、信号機の見方や横断歩道・道路の歩き方を教えてもらいました~!

先生たちのお手本の後、みんなで歩いてみます。

 

ゆめぐみさんもやってみましたよ~!

右を見て、左を見て、もう一度右を見て、をきちんと行って上手に歩くことが出来ました!

保育園でも散歩などの際に声を掛けながら交通ルールが身に付くようにしていきたいと思います。ご家庭でも交通ルールをお子さんと一緒に確認してみてくださいね☆