お月見団子を作りました♪

  • -

お月見団子を作りました♪

14日にお月見団子づくりをしました!

大内栄養士がお手本を作ります。

今年はお豆腐のお団子と、カボチャのお団子です!

地域の親子の方と、ゆか先生も一緒に作りましたよ~★

「粘土みたい♡」「面白いね~!」

おしゃべりをしながら、た~くさん作りました!

給食室で茹でている間、地域のお友達にダンスのプレゼントです♪

ソーラン節、マスカット、USA、パプリカ、エビカニクスを踊ってくれました~!

たくさん踊って腹ごしらえ…♡

踊っている間に、お団子が茹で上がりました!!

今回はきな粉とみたらしでいただきます。

みたらしが大人気でした(笑)

「おいしそう~♡」

「もちもちしていておいしいよ♪」

レシピが欲しい方は事務所までお知らせください♪

おうちでもぜひ作ってみてくださいね!