プール開きをしました♪

  • -

プール開きをしました♪

全クラスのお友だちが集まってプール開きを行いました。

『みずでっぽうのうた』を元気に歌いました!

そして、いたずらなあさこちゃんが登場!!

飛び込みはいいかな? プールのふちにのぼっていいのかな? プールのまわりを走っていいかな?みんなで、どうしたら良いかを考えました。

この他にも、『朝ごはんをしっかり食べよう』『爪を切ってこよう』『プールが終わったらゆっくり休もう』・・・などたくさんのお約束があります。 お約束を守ってプール遊びを楽しみたいと思います!

最後にペンギンのプール体操をしました。見本になってくれたのは、おひさま組の赤グループさんです!

今年もたくさんプールに入れますように・・・★

保護者のみなさん、毎朝のプールチェックをお願い致します。