☆たなばた会☆

  • -

☆たなばた会☆

今日はたなばた会でした!

おひさま組さんは地域のお年寄りの方と吹き流しを作りましたよ!

「やぶれないように、そ~っと…」

「どこに貼ろうかな?」

完成したものをホールに飾りました☆送迎の際にぜひご覧ください♪

たなばた会では七つ飾りの由来や各クラスのたなばた制作の紹介がありました!

職員がたなばたのお話の寸劇をしました(笑)

お子さんたちはにこにこでみていましたよ♪

最後に、今日来てくださったおじいちゃん、おばあちゃんに、おひさま組さんが肩たたきをしました!

「きもちいい?」「痛くない?」

優しく叩いてあげるととても喜んでくれました☆叩いてあげたおひさま組のお子さんたちも「ありがとう」と言ってもらい嬉しかったようです♪みんなとてもほっこりとした気持ちになりました♪