願い事が叶いますように☆彡

  • -

願い事が叶いますように☆彡

 毎日梅雨空が続いていますが、7月7日日曜日は七夕でしたね。

どんなお願い事をしましたか? 

保育園でも七夕飾りを作り、短冊にお願い事を書きました。「お友達と仲良く遊べますように。」「プリンセスになりたいです。」「健康でいられますように。」

など、色々なお願い事が書かれてありました。

       

 

       

クラスごとそれぞれ可愛い、織姫様と彦星様も作り、上手に出来た所を発表していきました。

 

 

 

お昼はホールに集まり、会食も楽しみました。 

メニューは、七夕そーめんにサラダ、しゅうまい、星型ゼリー、でした。

  

     「おいしいね~!!」         「おいしいね~!!」

みんな笑顔で、ごちそうさまをすることが出来ました。

 

そして、みんなの願い事が叶いますように☆彡