やきいも会

  • -

やきいも会

以前保育園の畑で掘ったお芋を使って、やきいも会を行いました。

まずはたき火を作ります。お友達が拾って集めてくれた葉っぱを置いて、その上にわらをかぶせていきました。

さあ、火がつきますよ~

間近で見るたき火にお友達は興味津々です。

   

秋晴れの空にけむりがモクモクと上がっていきます。

「わぁ、けむりがお空に飛んでいくー!」「火事にならない?」「大丈夫?」と心配する子の姿も見られました。

少しふかしたお芋をアルミホイルで包むと・・

こんな感じになりました!

 

みんな上手に包んでましたよ。

ではさっそく焼きあがったお芋をいただきまーす!

 

「ほくほくでおいしいね!」

食欲の秋ですね。おかわりもたくさんして、大満足のお友達でした。