交通安全教室がありました!

  • -

交通安全教室がありました!

今日は3回目の交通安全教室がありました。

最初はみんなで体操♪

1・2・3・4・ゴーゴーゴー!

小さいクラスのお子さんは足踏みをして楽しんでいましたよ♪

今日は金太郎を題材にした道路の渡り方のお話☆

色々な動物が出てきてみんな真剣に見ていました!

最後はおひさま組の赤グループさんが横断歩道を渡る練習をしましたよ!

右・左・右を見て上手に渡りました(^^)

最後は3つのお約束をみんなで復唱して今年度の交通安全教室は終わりました!

4月から小学校に行く赤グループさんは上手に横断歩道を渡って学校に行けるといいな(^^)

 

そして昨日はそよかぜ組、おひさま組は英語教室がありました!

にじ組さんも混ぜてもらいましたよ♪

ボールを使ったゲームもしてとても楽しい時間となりました(^^)

 

保育園では少しずつ胃腸炎のお子さんが増えてきています。

園でも体調を見ながら元気に過ごしたいと思います!