かけっこ♪かけっこ♪

  • -

かけっこ♪かけっこ♪

てんとうむしさん、こんにちは!

3歳児そよかぜ組さんが屋上の園庭で遊んでいると・・・

てんとう虫があそびにきました♪

 

よ~いどん!

みんなで、かけっこもしました。

「よ~い!」で、片方の足をうしろに下げるとカッコいいポーズ‼

でも・・・むずかしい。

先生やおともだちの格好をまねて、考えながらやってみる・・・。

子ども達の顔は真剣です!

「よく見て、まねる」

こどもの育ちの基本ですね。

ああして、こうして、と説明するより

「よ~く見ててね」と声をかけると

子どもの眼差しはキラッとしますよ。

 

お外は気持ちいいね

暖かくなって気持ちの良い青空のもと、元気に遊ぶそよかぜ組さんでした。