☆豚汁を作りました!☆

  • -

☆豚汁を作りました!☆

そよかぜ、おひさま組さんが豚汁を作りました!

豚汁の‘とん’が豚肉だと教えてもらうと「へ~!」と言ってびっくりしていましたよ♪

今日の豚汁は赤グループさんが大根と人参を切って、青グループさんとそよかぜ組さんが白菜やこんにゃく、しめじをちぎって作りました~!

 

そ~っと丁寧に切っていましたよ!

白菜の固い芯の部分も丁寧にちぎってくれました

しめじのほぐれる感覚が楽しくて、とても細かく割いてくれました~☆

完成した豚汁です!

小さいクラスのお子さんたちも、給食で食べました!おいしそうに食べて沢山おかわりもしていましたよ♪

そよかぜ、おひさま組さんも「これ、ぼくが切った人参だ!!」なんてお話をしながらモリモリ食べていました!

ぜひご家庭でもお子さんと一緒に作ってみてくださいね☆