☆ひなまつり会☆

  • -

☆ひなまつり会☆

今日はひなまつり会がありました♪

初めに先生からひな人形の名前を紹介!

お子さんたちも「わかるー!」と言って答えてくれました(^^)

各クラスひな飾りを作ったのでみんなの前で発表タイム!

初めに小さいクラスのお子さんから発表しました。

「シールでペタペタしたよ~」や「クレヨンで顔を描きました」とかわいらしく発表してくれました!

次に大きいクラスのお子さんたちの発表☆

「折り紙を折って作りました」「絵の具でにじみ絵をしました」と立派に答えてくれました♪

発表の後はひなまつりクイズ!!

ひなまつりって何??ひなまつりの時に飾るお花は??のクイズに張り切って答えてくれました☆

ひし餅の色が表しているものは何か?の答えも大きいクラスのお子さんたちは知っていましたよ♪

最後はみんなでうれしいひなまつりの歌をうたってひなまつりのお祝いをしました(^^)

 

最近は暖かい日が続いていますね。暖かい日は戸外に出てたくさん体を動かして遊びたいと思います!