☆おわかれ会☆

  • -

☆おわかれ会☆

今日は卒園する7名のお子さんのおわかれ会がありました。

初めに『春がきたんだ』の歌を元気良くみんなで歌いましたよ♪

歌い終わった後はおひさま組さんが4月から通う小学校の名前や頑張りたいことを発表してくれました。

ちょっぴり緊張気味のおひさまさん(^^)

その後はみんなから卒園するおひさま組さんへプレゼントを渡しました。

ほし組さんからはランチョンマットのプレゼント☆

にじ組さんからはペン立てをもらいました♪

そよかぜ組さんからはキラキラのメダルももらいました!

おひさま組の年長さんと一緒に過ごした青グループさんは招待状を作りました(^^)

一番小さいゆめ組さんからはプレゼントを入れる袋をもらい

とても嬉しそうなおひさま組さんたちでした!

そして年長さんからは歌のプレゼント☆

7名と少ないながらも元気できれいな歌声を聞かせてくれました♪

今日は地域のおじいちゃん、おばあちゃんも遊びに来てくれており、年長さんからいつも遊びに来てくれてありがとうの気持ちをこめてメモスタンドをプレゼントしました☆

そして会の最後は職員の出し物!

6名の先生たちがパプリカをかわいく踊ってくれましたよ

お子さんたちも楽しんで見ていましたよ~(^^)

そして給食はにじ組、そよかぜ組、おひさま組みんなでホールで食べました!

なんと今日はおひさま組さんのリクエストメニュー!

食べる前にいつも給食を作ってくれる先生たちにもありがとうの気持ちをこめてメモスタンドをプレゼントしました。

卒園するお友だちや給食の先生たちを囲んで楽しく食べました(^^)